増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

専大松戸,春8強で終わる!etc.

選抜高校野球大会

高校野球広陵vs専大松戸戦を観戦するのを忘れていて,
割と早い回に専大松戸高校が失点してしまい,広陵高校の前に,
この春の選抜大会は敗退となりました。
夕食後,仙台育英vs報徳学園戦を見ました。
10回裏タイブレークのとき,1アウト二塁三塁のときに,
敬遠して,満塁にしないんだなあ。結果的に,デッドボールで,
同じことになったけど。とにかく,すごい試合でした。
これで,準決勝は,山梨学院vs広陵戦と大阪桐蔭vs報徳学園戦。

本日の将棋棋戦

王位戦リーグ白組,冨田誠也四段vs岡部怜央四段戦,
千日手指し直し局となり,指し直し局は岡部四段の勝利。
勝った岡部四段は初白星で1勝2敗,冨田四段は0勝2敗となりました。

ATP tour

昨晩,ルブレフvsシナー戦,ルネvsフリッツ戦を観戦。
どちらの試合も予想に反して,一方的な展開となり,
低位のシードであるシナー選手,フリッツ選手が勝ち上がりました。
メドベージェフvsアリス戦はスタジアムのWTAの試合経過を見ていたら,
グランドスタンドへ会場変更になっており,気づいたときには,
すでに試合終盤,メドベージェフ選手がストレート勝ちでした。
これで準々決勝は,以下のような試合となりました。
シナーvsルースブリオ戦,アルカラスvsフリッツ戦,
カチャノフvsセルンドロ戦,メドベージェフvsユーバンクス戦。
明日のアルカラスvsフリッツ戦のみ,観戦予定です。

ENGLISH NEWS

CNN 10

Overwhelmed Airports | March 29, 2023
Today CNN 10 is looking at spring break travel. Industry officials expect 150 million people will travel between March and April this year, but tourism experts say some travelers are wary due to safety concerns, staffing shortages and fears over canceled and delayed flights. Then, CNN 10 has a story from Bangladesh where a technology company is providing financial resources and advice to farmers there, but at what cost? Plus, the story of a women’s high school softball game in Texas which took an unexpected turn when a baserunner pulled off an unbelievable move. All that and more on this episode of CNN 10.

www.youtube.com

www.ifarmer.asia

NHK WORLD ASIAN VIEW

www3.nhk.or.jp

2023年3月29日分を聞きました。

STOP RUSSIAN INVASION!