増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

WC, クロアチアが3位に!etc.

FIFA WORLD CUP QATAR 2022

3位決定戦,クロアチアvsモロッコ戦,
グループFのグループステージでは0-0の再戦,
クロアチアが2-1で勝利,前半早い時間帯に,
クロアチアが先制して,すぐにモロッコが追いつく展開で
1-1から,前半40分過ぎにクロアチアが2-1とリードして,
そのまま,逃げ切りました。
前半はほぼすべて見ていたのですが,後半は40分過ぎから,
ロッコの必死の攻撃も同点ならず,でした。

もう,スコットランド,リーグ戦再開して,
セルティックは先発した日本人選手3人が退いたあとに,
値千金のゴールで,アウェイゲームを0-1で勝って,
リーグ戦9連勝でしたね。

決勝のアルゼンチンvsフランス戦はABEMAではなくて,
NHK総合で観戦予定ですが,しんどい場合は,
寝床でABEMAの予定です。

JRA 朝日杯フューチュリティS

フジテレビで午後3時半過ぎから番組を見ました。
勝ったドルチェモア,好位に控えての強い競馬でした。
ダノンタッチダウン,レイベリングの追い上げも
レースを盛り上げました。
来週は有馬記念,こちらも楽しみです。

30分続けて,作業するのはまだしんどいです。
画面もずっと見ているのは辛いのですが,
あと1試合,なんとかしたい。
将棋のNHK杯は来週,NHKプラスで見る予定です。

STOP RUSSIAN INVASION!