増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第306回TOEIC L&Rテスト公式認定証

本日,郵便で届きました。
すでにできが悪いことはわかっていたので,罰ゲームとして,
12月18日(日)に再受験することになっています。
試験後の感触では,L<Rだったのですが,現実は逆で,
リスニングが450割れではなく,リーディングが450割れでした。orz
リスニングの平均正解率が,65/63/78/69/57のフォームです。
結構間違えたので,自分のアビメだけでそこそこ誤答数を推測できました。

LISTENING

L1 80 12/15 3問誤答
L2 94 15-17/16-18 1問誤答
L3 81 13/16 3問誤答
L4 94 48-51/51-53 3問誤答
L5 81 13?/16? 3問誤答?

Part 1/2 25/31
Part 3/4 65/69
Total 90/100

90問正解で460点はラッキーだったとしか言いようがありません。

READING

R1 86 18-19/21-22 3問誤答
R2 87 20?/23? 3問誤答?
R3 83 24-25/29-30 5問誤答
R4 85 24/26 4問誤答
R5 95 18/19 1問誤答

Part 5/6/7同義語 40/45
Part 6文挿入/Part 7 44-49/55
Total 84-89/100

R3がすべて重複の場合として,89問正解がありえますが,
425点というスコアを考えるとむしろ重複誤答なしでの84問正解が
可能性が高いです。orz

HAPPY TOEIC!