増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ジェラルディーナ,秋の女王に!etc.

エリザベス女王杯

4番人気のジェラルディーナが18番ゲートから勝利。
父5冠・母7冠の良血馬がついに覚醒しましたね。
1番人気のデアリングタクトは6着,
2番人気の秋華賞スターリングローズは14着,
アイルランドから参戦のマジカルラグーンは明らかに
行きっぷりが良くなくて,シンガリの18着でした。

プレミアリーグ

ウルブスvsアーセナル戦,前半はアーセナルが苦しんで,0-0.
後半はワールドカップお休みのウーデゴール選手が2ゴールをあげて,
0-2で勝ち,勝点を37まで伸ばして,2位のマンチェスター・シティ
勝ち点5の差で,ワールドカップ中断期間突入となりました。
今夜はブライトンvsアストン・ヴィラ戦がありますが,
ABEMAプレミアムを契約していないので,観戦できません。
三笘薫選手が怪我をしないことを祈っております。

ATP tour

ネクストジェネレーション決勝はラウンドロビンと同様に,
ナカシマ選手がレヘツカ選手に勝ち,5連勝での優勝となりました。
来季のネクストジェネレーション,望月慎太郎選手に是非,
出場してほしいですね。

本日いよいよATP Finalsが開幕します。シングルスは
今夜午後10時からルードvsオジェアリアシム戦,
明日早朝午前5時からナダルvsフリッツ戦。

ビリー・ジーン・キング杯

決勝トーナメント決勝はスイスvsオーストラリア戦となりました。
シングルスのエース対決はスイスに軍配が上がりそうですが,
もう一つのシングルスとダブルスはどちらが勝ってもおかしくないと
思います。

石持浅海『高島太一を殺したい五人』

石持浅海氏のデビュー20周年記念作品ですね。
私は,WOWOWで碓氷優佳シリーズ2作品がドラマ化された2008年からの読者歴。
午後から読み始めて,さきほど,読み終えました。
石持作品で,普段だと非倫理的な方法で殺人を隠蔽するシーンが,
少し違う状況で展開されていました。
女性が語り手的な役割を担うのはいつもの通り。
『崖の上で踊る』(文庫本『風神館の殺人』)にテイストが近いかもしれません。

STOP INVASION!