増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

秋の天皇賞はイクイノックス!etc.

秋の天皇賞

パンサラッサの大逃げ(フジテレビの実況で「令和のツインターボ」),府中の直線,
ぎりぎり逃げ切れるかと思ったところへ,ギリギリ,イクイノックスが差し切り。
春のクラシックの無念を古馬のいるレースで払拭してのGI戴冠ですね。
凱旋門賞組が加わるであろうジャパンカップがより楽しみになりました。

NHK杯将棋トーナメント

久しぶりに地上波で視聴しました。里見香奈女流六冠に勝ち,
上がってきた今泉健司五段vs斎藤慎太郎八段戦,斎藤八段が堅実な指し回しで,
勝ちました。今泉五段,最後は金を2枚,そこに打つ粘りでした。

ミスDJリクエストパレード360

番組改編期をチェックしていなくて,久しぶりに聞いたら,
番組編成が変わっており,12:00-12:55が文化放送で,
13:00-14:00が東北放送ミスDJリクエストパレードTOHOKU」の
二部編成になり,12:00-12:40は信越放送でネットという形になっていました。
ということで,千葉県ではラジコのエリアフリーを利用しないと
すべての放送を楽しむことはできないので残念なところ。
夜ならば,東北放送,中波で聞けるのですが。。。

ATP tour

ウィーンのシングルス決勝,メドベージェフvsシャポバロフ戦が
午後10時開始予定で,午後11時まで観戦して,サッカーに切り替える予定です。

プレミアリーグ

午後11時開始予定のアーセナルvsフォレスト戦を観戦して,就寝する予定です。
プレミアリーグ,ワールドカップ開幕ギリギリの11月13日(日)まで,
試合があるんだなあ。
アーセナルのウーデゴール選手,マンチェスター・シティのハーランド選手が
暇なので,レギュラークラスがワールドカップ出場するフランクフルトよりも,
ノルウェー代表に来日してほしいよなあ。

松本清張『混声の森』

今年の7月にNHKでドラマ化されて,大好きな女優,夏川結衣さんが出演するので,
原作を読んだ上で見ようと思って,角川書店版がKindle Unlimited対象だったので,
ダウンロードして,ずっとライブラリ上で積読だったのを消化しました。
なかなか面白かったので,録画してあるドラマを見るのが楽しみです。
が,前後編,それぞれ120分のようで,見始める元気がない。
似たような小説があるかなあと探したら,『格差』がKindle Unlimited対象だったので,
ダウンロードしました。どちらの作品も女好きの男性が主人公ですが,
最近でも,NHKでの社内不倫報道があったりして,昭和も令和も変わらないなあと
思う今日このごろですわ。

STOP INVASION!