増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第306回TOEIC L&Rテスト受験!

受験された皆様,お疲れ様でした。

千葉県千葉市の専門学校で受験してきました。

10:20-12:22

一番前の真ん中だったのですが,眼の前がスピーカーで
かえって聞きにくかったかなあ。

1が黒い袋,2が小冊子のフォームでした。
リスニングはPart 2が壊滅的にできていなくて,
Part 3もあまりできていなくて,400点台前半,
ひどい場合には300点台かも。

リーディングはまあまあの感じでしたが,
Part 7をスピード重視で解いていったので,
かなり粗いです。
同じ机の隣の女性は12:13には解き終えていました。
私は一通り解いて,リスニングのPart 3/4のマークを
整えた時点で,12:16。
そこから,Part 5の問題を2問,Part 6の問題を1問,
Part 7の問題を1問,再チェックして,12:20
そこから,Part 7の同義語問題が,
"appreciate", "impression", "charge"の3問であると
確認して終了としました。understand, belief, costと
しましたが,どうだったかなあ。
これでこのフォームのアビメの語彙の部分がプラス3問扱いなので,
アビメの最後の2つの項目の合計は42+3=45のはず。

ワールドカップの3位決定戦が12月18日午前0時キックオフなので,
12月18日の午後の回を追加で申し込みする予定です。

来年は5月21日が特異日で,4技能を同日に受験できるので,
この日にTOEICを受験する予定です。


昨日,竜王戦を見ながら,いわゆる澄子本をやりましたが,
本日,受験したフォームでもそこそこヒットしていたので,
年内はそれなりに重宝するかもしれません。

STOP INVASION!