増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

世界バレー2022女子開幕!etc.

バレーボール世界選手権女子

日本代表の試合は日本時間午後9時15分開始で固定なんですね。
日本はコロンビア相手に危なげなく,3-0のストレート勝ちでした。

レーバーカップ2022

本日は観戦しない予定でしたが,ジョコビッチvsオジェアリアシム戦,
オジェアリアシム選手が6-3で第1セットを取ったので,この試合のみ,
追いかけることにしました。第2セットは6-6でタイブレークへ。
ジョコビッチ選手は右手首に違和感があるようですね。

東レパンパシフィックオープン2022

シングルス決勝はサムソノワ選手が優勝しました。
正午試合開始を忘れていました。
お隣の韓国オープンはアレスサンドロワ選手が優勝。
極東の二大会はロシア出身選手の優勝でした。

NHK杯将棋トーナメント

深浦康市九段vs近藤誠也七段戦は後手番の深浦九段の勝利。
豊川孝弘七段の解説でした。深浦九段と豊川七段は四段同期なんですね。
読み上げが小髙佐季子女流初段だったので,近藤七段,
勝つかなあと思っていたのですが。。。

STOP INVASION!