増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

SUNTORYオールスター投票結果!etc.

SUNTORYオールスター東西対抗戦2022

本日投票結果が発表されました。
東は永瀬拓矢王座,羽生善治九段,渡辺明名人。
西は藤井聡太竜王豊島将之九段,山﨑隆之八段。
中間発表までは,東は渡辺名人,西は藤井竜王に投票していたのですが,
中間発表以降は,東は渡辺名人,西は山﨑八段に入れており,
その甲斐あってか,投票は死に票にならず。
東が3位木村一基九段,4位渡辺名人となって,
3位の木村九段が落ちるということが起きずに良かったと思います。

allstartouzaitaikou.shogi.or.jp

本日の将棋棋戦

王将戦二次予選,糸谷哲郎八段が佐藤康光九段に勝って,
王将リーグ入りを決めました。おめでとうございます。

王位戦は,渡辺名人,森内俊之九段が勝ち進みました。

新人王戦準決勝,服部慎一郎四段vs斎藤優希三段戦は,
斎藤三段が頓死となり,服部四段が決勝三番勝負に進出。
阿部光瑠六段vs黒田堯之五段戦の勝者との対局となります。

マイナビ女子オープン,山根ことみ女流二段vs佐々木海法女流1級戦は,
山根女流二段が勝ちました。終盤,山根女流二段の桂馬の攻めが微妙かなあと
佐々木女流1級の玉の逃げる方向が悪く,山根女流二段が詰ませました。

US OPEN TENNIS 2022

昨晩,0時半過ぎに目が覚めたので,女子シングルス
アザレンカvsコスチュク戦を見ましたが,さすがに実力差があり,
アザレンカ選手が勝ちました。

CNN 10

Opinion: Does the Monarchy still have a place in the UK?

The royal family is synonymous with the UK, but questions of its role and validity have once again been thrust into the spotlight, with strong opinions for and against.

www.youtube.com

日本も改憲するのであれば,天皇制にもメスが入れられるべきでしょう。
人によっては,税金を投入してまで,天皇制を維持する必要がないという
意見もあるでしょうね。

朝から身体が重く,NHKラジオ講座の金曜日分は
明日以降に行う予定です。

STOP INVASION!