増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第300回TOEIC L&Rテスト申込み!etc.

第300回TOEIC L&Rテスト

増田有華さんの公式ファンクラブのイベントが,
8月27日(土)開催決定,公開テストは週違いの8月21日(日)なので,
受験することにしました。代わって,当初予定していた9月の受験は
取りやめることにしました。
今回は,6,000円に割引になるバウチャーコードを利用して,
申し込みました。
第200回のスコアシートを眺めたら,A落ちの855でした。
少しは真面目に調整して,受験するようにします。

棋聖戦第3局

先手番の藤井聡太竜王五冠が勝って,防衛に王手をかけました。
50手ぐらいまで,すごいスピードでした。
島井咲緒里女流二段がABEMAでの聞き手デビュー!
島井女流二段と横山泰明七段は離婚後もラブラブな不思議なカップルですよね。

Wimbledon 2022

本日はキリオス選手がセンターコート登場ということで,
その試合のみ,観戦します。
第1セットはアメリカのナカシマ選手がとりました。

昨晩はアルカラスvsシンネル戦の開始が遅れて,
結局,第3セット,タイブレークでアルカラス選手がとって,
シンネル選手が2-1となったところで,観戦をやめました。
シンネル選手が3-1でアルカラス選手を下して,ベスト8入り,
次戦はジョコビッチ選手との大一番ですね。

CNN 10

5 things we still get wrong about sleep, according to an expert

We know what we need to do to get a good night's rest and yet we're still terrible at it. Mount Sinai's sleep expert, Dr. Neomi Shah, breaks down five surprising things we're getting wrong about sleep. Get ready to hear more about sleep trackers, snooze buttons, testosterone and more.

www.youtube.com

1 Sleep trackers won't help if you're worried about sleep
2 Exercise isn't healthy when it comes at the cost of rest
3 Memory, toxins, testosterone - the purpose of sleep is more complicated than you think
4 You can't make up for chronic sleep loss
5 The snooze button can be harmful

edition.cnn.com

NHKラジオ講座

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

Bouquet Toss 「ブーケトス」

groom noun [C]
UK /ɡruːm/ /ɡrʊm/ US /ɡruːm/ /ɡrʊm/
groom noun [C] (MAN)
B1 a bridegroom:
The bride and groom walked down the aisle together.
bridegroom noun [C]
UK /ˈbraɪd.ɡruːm/ /ˈbraɪd.ɡrʊm/ US /ˈbraɪd.ɡruːm/ /ˈbraɪd.ɡrʊm/
(also groom) a man who is about to get married or has just got married:
The bridegroom was late for the ceremony.
;たまたま厩務員の意味のほうは知っていたのですが。。。

珍しいMao & Akaneのダブル主演状態。
Maoは「三度目の正直」が駄目だったので,仕方ないかもしれませんね。
そこそこ面白かったです。「おんなには友情という言葉はない」(笑)。

Arsenal FC

マンチェスター・シティからFWガブリエウ・ジェズス選手の
移籍が発表されました。まずは一安心ですが,
来シーズンの観戦予定はヨーロッパリーグだけなので,
どの程度,そのプレイを見ることができるのかは未知数ですね。

www.arsenal.com

STOP INVASION!