増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ABEMA,チーム天彦が激戦を制する!etc.

第5回ABEMAトーナメント

チーム康光vsチーム天彦戦はフルセットにもつれる大激戦,
最強佐藤決定戦となったリーダー対決の最終局,康光九段が
よくなっていたはずですが,天彦九段が決め手を与えず,
逆転勝ち,5-4でチーム天彦が勝ちました。

女流王将戦1回戦第3局

本田小百合女流三段vs塚田恵梨花女流二段戦,相居飛車
序盤は解説や勝利者インタビューで本田女流三段が話されていたように,
塚田女流二段がうまく指していたと思うのですが,
中盤以降,難解になり,最後,本田女流三段が勝ち切りました。
本田女流三段は,次局は加藤桃子清麗vs鈴木環那女流三段戦の勝者との
対局となります。

NHK杯将棋トーナメント

阿久津主税八段vs佐々木大地七段は,AIの形勢判断では二転三転でしたが,
佐々木大地七段が勝ちました。
佐々木七段は,勇気氏,慎氏,大地氏と3名いらっしゃるので,困ります。

ATP tour

ATP500 Halle, シングルス決勝。
メドベージェフ選手は2週連続で,決勝はストレート負け。
フルカチュ選手が優勝しました。
ATP500 Londonはベレッティーニ選手が優勝しました。

STOP INVASION!