増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

女流王位戦第2局etc.

女流王位戦第2局

終盤まで,互角のジリジリした展開が続きましたが,最後,
里見香奈女流四冠が抜け出して,西山朋佳女流白玲女王を振り切り,
これで,1勝1敗のタイとなり,マイナビ女子オープンとともに,
どちらも3番勝負状態となりました。

囲碁将棋プレミアム

貧乏性なので,囲碁将棋プレミアムで配信された王将戦一次予選,
本田奎五段vs田中悠一五段戦を午後2時過ぎから視聴していました。
本田五段が勝ちました。

CNN 10

(CNN)May 11, 2022

U.S. President Joe Biden speaks on the topic of inflation, as gas prices hit a new record high.
Bitcoin's value has dropped dramatically in recent months, but mining the cryptocurrency is in full swing.
An ongoing drought in the American West brings down lake levels, threatening some livelihoods.
And a tech company opens its first retail store.

www.youtube.com

コロラド川関連の旱魃,ひどいですね。

NHKラジオ講座

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

Heroes and Giants
Louis Braille

www.icoe.org

www.nbp.org

日本語の点字を調べましたが,6つのドットで見事に表現されていて,
確かに感激します。

www.naiiv.net

ニュースで学ぶ「現代英語」

ロボットが活躍するレストラン
EXPERIMENTAL RESTAURANT STAFFED BY ROBOTS OPENS IN TOKYO

この手のニュースにはもはや驚かないですよね。

NHK-BS『青春アドベンチャー

「かおる、ストーリーボックス」(3)「シークレット・ラブ」。
ウルトラセブン』リスペクト的な展開ですね。
1組の異星人と地球人のカップルが地球を救うという話(笑)。

"STOP INVASION!"