増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

叡王戦開幕局,初防衛へ先勝!etc.

叡王戦第1局

振り駒の結果,藤井聡太叡王が先手番となりました。
出口若武六段との長考合戦的な展開もあり,
両者,1分将棋に突入しましたが,
優勢なのが明確になってからの藤井叡王の指し手が
正確でした。叡王戦はまだ誰も防衛には成功しておらず,
初防衛がかかるこの番勝負,次の出口六段の先手番が
楽しみな展開ですね。
稲葉陽八段,ABEMAで将棋チャンネルとマルチアングル放送の
掛け持ち,これって,チーム稲葉がABEMAトーナメントの
予選突破しているお礼or予選敗退している罪滅ぼしなのかなあ?
室田伊緒女流二段,再婚祝いの不二家のケーキが贈呈されました。
山﨑隆之八段も「タラレバ」での恋愛談義ほかがんばっていましたね。

UEFA Champions League

リヴァプールvsビジャレアル戦,前半は拮抗した展開でしたが,
後半はビジャレアルが防戦一方となり,2-0で,リヴァプールが先勝。
この観戦で体を冷やしたのか,夕食後まで,体調不良で,
将棋もマルチアングル放送のイベントおよび最終盤をチェックしただけ。

カーリング混合ダブルス世界選手権2022

昨晩はフィンランド戦を観戦,フィンランドに勝って,
2敗を維持しての最終戦スウェーデン戦でした。
残念ながら,スウェーデンに負けて,スイス,ノルウェー,イタリアが勝ち,
日本は準決勝進出ならず。

本日分の英語学習は1日遅れで明日,やります。

STOP INVASION!