増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

佐々木朗希投手,完全試合達成!etc.

ロッテの佐々木朗希投手がパーフェクト

9回表だけ,Yahooのライブ配信で観戦して,その瞬間を見ました。
生まれて初めてパーフェクト達成の瞬間を見ました。
2本の内野ゴロ,ヒヤヒヤしながら,見ていました。
佐々木投手,おめでとうございます。
13者連続奪三振は新記録,1試合19奪三振はタイ記録でした。

桜花賞

混戦と見られていた今年の桜花賞
7番人気のスターズオンアースが最後,ハナ差,差し切り。
武豊騎手+武幸四郎調教師の兄弟タッグ,ウォーターナビレラは,
残念ながら,3番人気2着でした。

NHK杯将棋トーナメント

鈴木環那女流三段がMC初登場。
澤田真吾七段vs池永天志五段戦は角換わりの将棋となり,
後手番の澤田七段が勝ちました。
澤田七段は次局は永瀬拓矢王座との対局となります。
次週は稲葉陽八段vs冨田誠也四段戦,解説は菅井竜也八段です。

国産米に復帰しました

カリフォルニア米 or 台湾米と外米が続いていたのですが,
国産米を買って来ました。
「とちぎの星」という銘柄米ですが,実は5kgで一番安かったから,
購入したのであって,国産米に切り換えるという積極的な意志では
ありません。このお米,自己主張のない味わいです。

f:id:ichliebeyuka:20220410223132j:plain

NHKスペシャルabc予想

数学の根幹を問う大変な問題なんですね。
私のようなおバカさんには,「ルジャンドルの予想」のような
わかりやすいものが証明されると嬉しいなあ。

www.youtube.com

リーガ・エスパニョーラ

昨日は第5回ABEMAトーナメントを観たあとに,
WOWOWで,マジョルカvsアトレティコ・マドリード戦の後半を観戦。
終盤,マジョルカのババ選手が相手のシュートを顔面受けで試合が中断して,
時計の上では100分近いところで試合終了,1-0でホームのマジョルカ
貴重な勝ち点3をとりました。久保建英選手は後半途中出場が相手を
かき回していましたね。
マジョルカカディスとの熾烈な残留争いから抜け出すためにも,
連勝をしたいところですね。次週,マジョルカはアウェイでエルチェ戦,
カディスはアウェイでバルセロナ戦なので,是が非でも,マジョルカは,
勝ち点は取りたいところ。

STOP INVASION!