増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王将戦,藤井竜王が開幕三連勝!etc.

王将戦第3局第2日目

お昼までに一度だけ見て,渡辺明王将寄りの互角,
終盤,午後6時半過ぎから,アンドロイドタブレットで,
寝床で見ていたのですが,渡辺王将が割と藤井聡太竜王
わかりやすくしてしまう指し回しで,寄せられてしまいましたが,
なかなかの激戦でしたね。
藤井竜王が開幕三連勝として,タイトル奪取に王手をかけました。

Australian Open Tennis 2022

王将戦が決着した後,タブレットでみたいたのですが,
WOWOWアプリがOSを巻き込んで,落ちてしまい,
一度,そこで,観戦を中断して,寝ました。
午後10時過ぎに結果を確認するとまだ試合中で,
リビングルームのTVで,観戦をはじめました。
ナダル選手が2セットダウンから逆転勝ち,
21回目のグランドスラム大会優勝を決めるとともに,
ジョコビッチ選手と並んで,現役二人目の生涯グランドスラムダブル。
おめでとうございます。

2021年度第3回英検1級1次答え合わせ

先週受験した英検1級1次試験の答え合わせをしました。

Reading
大問1 16/25 (14/21, 2/4)
大問2 3/6 (1, 2)
大問3 7/10 (2, 1, 4)
TOTAL 26/31

Listening
PART 1 5/10
PART 2 7/10
PART 3 3/5
PART 4 1/2
TOTAL 16/27

Readingが28問正解,Listeningが18問正解が目標なので,
どちらも2問足りていません。 過去データの換算から,どちらも650点前後でしょう。
仮に,Writingが過去最高でもギリギリ2,028点には届きません。
よって,1次敗退していると考えられます。

TOEIC L&R公開テスト

今朝,午前7時半頃,立ちくらみで,まずいと思い,少し横になって,
自宅を午前8時40分に出発すれば,ギリギリ,幕張メッセに,
間に合うという計算で,横になったら,すやすやと寝てしまい,
すでに,試験が始まっている午前10時半に目が覚めました。
ということで,TOEIC L&R公開テストは欠席となりました。orz
それからも頭が重い症状が続いたので,夕方まで,寝ていました。

なくなった両親が二人とも晩年は貧血気味で,
お医者さんに食生活を気をつけるように言われていたのですが,
自分自身にも言えそうです。

Good night!