増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

朝日杯,佐藤天彦九段が勝ち進む!etc.

朝日杯将棋トーナメント

ABEMAで,配信されましたね。
午前中は,三浦弘行九段vs糸谷哲郎八段戦,
佐藤天彦九段vs青嶋未来七段戦がありました。
振り駒のところだけ見たのですが,
三浦九段が少し遅めの到着でしたね。
三浦九段が優勢に進めていたようですが,終盤での
香車が良くなかったようで,そこから逆転して,
糸谷八段が勝ちました。
午後の対局は,青嶋七段に勝った佐藤九段が,
糸谷九段にも勝って,有楽町行きを決めました。
佐藤九段,おめでとうございます。
残っている棋士は誰が勝っても初優勝になりますので,
藤井聡太竜王渡辺明名人,豊島将之九段がすでに,
敗退している中で,勝ちたいところでしょうね。

Australian Open Tennis 2022

男子シングルス,ナダルvsシャポバロフ戦は,
シャポバロフ選手が2セットダウンからフルセットに持ち込むも
逆転勝ちはなりませんでした。
女子シングルス,バーティ選手は順当な勝ち上がり,
地元でのグランドスラム大会,今年こそ,優勝したいところでしょう。

『カムカムエブリバディ』 Episode 59

入水自殺の阻止に成功しましたね。
金曜日辺りには,もう,ひなたが生まれているかもしれません。
ベリーさんの本名が,「野田一子」で,ザワザワしたようですが,
るいのセリフの「誰?」は,みんなの思いでしょうね。

www.youtube.com

TOEIC L&R TEST対策

朝から,喉の具合が悪く,発熱はないものの,もしや
感染しているのか,と嫌な感じです。TOEIC受験まで,
外出はしないで,過ごそうと思っています。
右の薬指,小指の調子が悪いことと合わせて,
本日は問題演習はしませんでした。
リスニングパートの音声を聞いていただけですが,
ポータブルプレーヤーに音声を転送してあるのは,
現行方式のものはたったの1セットしかなくて,
自分のことながら,ちょっとびっくり。

Good night!