増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

赤旗新人王記念対局,藤井竜王が勝つ!

ABEMAで配信された伊藤匠四段新人王記念対局は,
同じ歳の藤井聡太竜王との対局。
断片的にしか,見ていなかったのですが,
伊藤四段が先手番,相掛かりだったようですね。
後手番の藤井竜王の早めの仕掛けが功を奏する形となり,
藤井竜王が勝ちました。
感想戦も同じ歳同士の感じで,楽しげでしたね。
聞き手の室谷由紀女流三段は新人王戦で,実は,
当時四段だった近藤誠也七段に勝っているのですが,
高見泰地七段に新人王戦で勝ち星をあげていることに
触れられてもそのことには言及せず,
棋士に対するリスペクトがありました。

体調回復途上なので,本日も早めに寝ます。

Good night!