増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

カーリング女子,韓国に勝つ!etc.

カーリング北京五輪最終予選

昨夜はラトビアに勝って,4勝1敗としていた日本代表,
本日午後5時から5勝1敗で首位の韓国との対戦でした。
第1エンドが3点のビッグエンドとなり,更に,第2エンドで1点スチール,
上々の出足からきっちり試合をコントロールして,8-4で勝ちました。
これで,日本が5勝1敗,韓国が5勝2敗となりました。
日本がエストニアに勝って,もしスコットランドラトビアに負けると,
日本の1位通過による北京五輪出場が決まります。
日本がエストニア,トルコに勝ってば,相手の成績に関係なく,
文句なしの1位通過。
午前3時からの試合を観戦予定です。

本日の将棋棋戦

叡王戦七段予選,近藤誠也七段が本日千日手指し直し局を含めて,
3局指して,二連勝で,本戦進出を決めました。
近藤七段は土曜日にも朝日杯を控えていますが,こちらも勝ち上がってほしい。

竜王戦2組,森内俊之九段vs千田翔太七段戦は
森内九段が勝ちました。

本日は順位戦A級の対局が夕方から,Youtubeで配信。
佐藤天彦九段vs斎藤慎太郎八段戦,
そして,羽生善治九段vs山﨑隆之八段戦です。
カーリングの観戦に備えて,仮眠を取るので,
終局まで見届けず,カーリングの観戦前に結果を確認します。

本日は,洗濯をしたら,疲れてしまい,
英語学習はなしという体たらく。

Good bye!