増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

JC, コントレイルが有終の美を飾る!etc.

ジャパンカップ

昨年の三冠馬のワンツースリーの記憶もまだ新しい
感じで,もう1年経っちゃたんだなあとしみじみ。
過去のダービー馬3頭出走のときには,ダービー馬は,
勝てなくて,嫌なジンクスとなっていたのですが,
今回は,もう一頭多い4頭出走のためか,
昨年のダービー馬のコントレイルが引退レースを
勝利で飾りました。種付け料のためにもよかったですね。

NHK杯将棋トーナメント

豊島将之九段が丸山忠久九段に勝ちました。
無冠になってしまいましたし,豊島九段には,
是非,NHK杯,優勝して欲しいところですね。

ミスDJリクエストパレード360

放送を聞きながら,廃棄保留状態の夏物の整理。
「恋とスキーと青春と!」,私も1980年代はよく
スキーに行っていました。知り合いが上越国際スキー場
近くで,民宿を経営していたので,毎年のように行っていました。
一度だけ,ミーハーに,苗場プリンスホテルでの宿泊プランも
利用したことがありました。
老骨に鞭打って,冬場に,スキー場に行く気力はもはやありません。

www.youtube.com

11月もあと2日となりましたね。
囲碁将棋プレミアムは,今月で,一旦,無料会員に変更して,
来年の1月に,また,有料会員登録します。

Good night!