増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

F1メキシコGP,フェルスタッペン今季9勝目!etc.

F1メキシコGP決勝

寝坊して,レースのスタートシーンはライブで見ることが
できなかったのですが,フェルスタッペン選手が見事な
スタートを決めて,トップに立ち,その後は,堅実な
ドライビングで,優勝しました。
2位のハミルトン選手と3位のペレス選手のバトルは
なかなか素晴らしかったです。
最後,ボッタス選手がレッドブル・ホンダから,
ファーステストラップの1ポイントを奪い取り,
コンストラクターズランキングは,1ポイント差で,
メルセデスが首位を守りました。
角田裕毅選手が残念ながら,リタイアでした。

ATP Masters 1000 Paris

シングルス決勝,ジョコビッチvsメドベージェフ戦,
第1セットをメドベージェフ選手が6-4と奪取したところで,
眠気が酷かったので,観戦離脱。
ジョコビッチ選手が残りの2セットを取り,逆転勝利。
Masters1000のタイトル数を伸ばして,単独首位となりました。
来週のATP Finalsのドローが今から楽しみです。

『カムカムエブリバディ』Episode 006

先週から示唆されていた三角関係への予兆がありました。
タバコのパッケージからも英語が消えましたね。
そして,"cherry"から「櫻」に。
「桃山剣之介」,『オードリー』リスペクトですね。
そういえば,『ちりとてちん』で,ヒロインの貫地谷しほりさんに
負けず劣らずだった宮嶋麻衣さん,荒物屋の女将さんで,出演しています。
「基礎英語」は1941年12月まで,現在のドラマの場面は,
1940年夏なので,まだもう少しは,大丈夫。
しかし,中国をめぐるアメリカとの交渉で日本が妥協していたら,
真珠湾攻撃もなかったはずで。。。

100分de名著

カラマーゾフの兄弟』の2回目。
なかなかおもしろそうですが,長編すぎるんですよね。

NHKラジオ講座

ニュースで英語術

再放送週間なので,休みます。

CNN10

November 8, 2021

The U.S. Congress has passed a $1.2 trillion infrastructure bill and sent it to President Biden's desk.
Today's show tells you some of the initiatives in it and explains why it took several months to pass.
We're also discussing jobs and the state of the American economy, and we're exploring why the U.S. "falls back" to standard time.

www.youtube.com

ヤマザキのメロンパン,謎のコラボ

メロンパンに,焼きそばのソース,味は微妙でした。

f:id:ichliebeyuka:20211108225934j:plain

Good night!