増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

東京パラリンピック閉幕!etc.

東京パラリンピック閉会式

開会式,閉会式ともに,パラリンピックの方が,
オリンピックよりもいいものでした。
Eテレで見ていたのですが,副音声の解説が微妙に
画面とリンクしておらず,ちょっぷり残念。
まだまだ,技術向上が必要だと感じました。
オートの字幕は結構いい水準まで仕上がっていると
思うのですが,リアルタイムで音声を作り出すのは
まだまだですね。

US OPEN TENNIS 2021

本日未明,男子シングルス,ジョコビッチvs錦織戦を
観戦しました。ここ3年ぐらいでは最高のテニスを
錦織選手は披露してくれましたが,1-3で敗退してしまいました。
この後,インディアンウェルズがありますが,
錦織選手,いいパフォーマンスが期待できそうですね。
女子シングルスでは,第1シードのバーティ選手が
敗退してしまいました。推しのムグルサ選手,優勝して,
生涯グランドスラムに王手をかけて欲しいところ。

MLB

エンジェルスvsレンジャーズ戦,大谷翔平選手の
ホームランを久しぶりに見ることができました。
大谷選手とベンチでよく会話しているスアレス投手が
初完投。大谷選手の3ランホームランが援護となりました。
盗塁そのものは成功していたのですが,直後の足が離れた
瞬間をうまくつかれて,アウトとなってしまいました。
本塁打王を争っているのが,オールスターのア・リーグ
先発バッテリーなところも面白い展開ですね。

F1オランダGP決勝

フェルスタッペン選手がポール・トゥ・ウィンを飾りました。
母国グランプリで,ドライバーズポイント首位に返り咲きました。

Good night!