増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

東京五輪が閉幕するetc.

東京オリンピック2020

朝,男子マラソンを見ていました。
一度離された大迫傑選手が6位まで巻き返したところ,
メダル争いではなかったのですが,思わず,応援していました。
2位のランナーの不思議な行動は後の報道でその意図がわかりました。
ソマリア難民で,オランダとベルギー(もともと同じ国なのも何かの縁)に
別れていたんですね。
ラソンが終わると,オリンピックから離れて,
ATPテニスの錦織vsマクドナルド戦へ。
錦織選手の敗戦を見届けると,再び,オリンピックへ。
女子バレーボール,韓国vsセルビア戦を見ましたが,
さすがに,セルビアが強かったです。セルビア,銅メダル。
女子バスケットボール決勝が始まるまで,自転車競技を観戦。
中野浩一さんが解説なんだなあ。
その後,女子バスケットボールが始まるとそちらに移動したので,
銀メダルの走りは4レース中1レースだけ。
女子バスケットボール,アメリカの壁は厚かったですが,
堂々たる銀メダルですね。
文化放送の『ミスDJリクエストパレード』を聞きながら,
女子バレーボール決勝を見ました。アメリカ強かった。
アメリカが女子のボール競技で2つの金メダルを追加して,
中国を抜いて,1位となり,面目は保った形になりました。
閉会式も開会式と同様に,質素でお金がかかっていなそうで,
良かったです。NHK桑子真帆さんは,だめだなあ。
全然,下調べしていないんじゃないかなあ。国旗もおそらく
きちんと参加国のものをチェックしていないように感じました。
「受信料泥棒」だ!!!
最大の懸念は,後日,どのくらい,追加の国費負担が発生するのか。
考えただけで,「増税」の二文字が浮かび,不安になります。

文化放送ミスDJリクエストパレード』

吉幾三さんの曲が良かったです。

www.youtube.com

Good bye!