増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

藤井棋聖,最年少防衛,最年少九段!etc.

棋聖戦第3局

藤井聡太王位棋聖vs渡辺明名人三冠戦,
終盤,ABEMA AIの評価値では乱高下する展開になりましたが,
藤井王位棋聖が勝ち,初防衛を決めました。
屋敷伸之九段のもつ最年少防衛の記録を更新して,
渡辺名人がもつ最年少九段の記録も更新しました。
また,渡辺名人が番勝負で初めてのストレート負けでしたね。

ABEMAトーナメント

チーム斎藤ここ一番vsチームエントリーわっしょい戦,
5-2でチーム斎藤が勝ちました。チームエントリーは,
形勢判断を誤ったリーダーの投了が悔やまれますね。

EURO2020

ベルギーvsイタリア戦,スイスvsスペイン戦,連戦で観戦。
スイスvsスペイン戦のPK戦,1-3という展開はしびれました。
連日のサッカー観戦は辛いので,本日は休む予定です。
イングランドチェコに勝ち上がって欲しいかなあ。

MLB

ABEMAでエンゼルスvsオリオールズ戦を見ました。
将棋の棋聖戦をTVに映して,MLBをPCで見ていましたが,
反対にすべきでした。大谷翔平選手,圧巻でした!

ウィンブルドン第6日

フェデラーvsノーリー戦を見て,寝ます。

Good night!