増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

エフフォーリア,無敗の皐月賞馬に!etc.

皐月賞

先週は桜花賞見るのを忘れていました。
本日は中山競馬場皐月賞が行われました。
二番人気のエフフォーリアが4連勝で皐月賞を勝ちました。
強い勝ち方でした。

NHK杯将棋選手権

宮本広志五段vs出口若武後段の対局は,対抗形相穴熊に。
先手番振り飛車の宮本五段が良かったはずですが,
出口五段が逆転勝ちしました。次局は斎藤慎太郎八段との対局。
解説が山﨑隆之八段で,感想戦はオール関西勢で話が弾んでいましたね。

NHKラジオ講座

Enjoy Simple English

Japanese Classics (April 9, 2021)
The Kojiki - The Land of the Dead

近所に伊弉諾神社があります。

アーセナルvsフラム戦,F1決勝,ATPモンテカルロ・マスターズ決勝と
時間が重なり,残念ですが,F1を見て,寝ます。
ATPテニスは,チチパス選手が勝ってもルブレフ選手が勝っても
初のマスターズ1000優勝となります。

Good night!