増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

NHK杯,伊藤四段,敗退!etc.

NHK将棋トーナメント

すでに,年度成績から,松尾歩八段が伊藤匠四段に勝っていることは,
予測されていましたが,昨日ABEMAで配信された伊藤四段vs船江恒平六段との
対局での横歩取りとほぼ同じ出だしでしたが,先に角交換していましたね。
相掛かり,横歩取りはあっという間に形勢の差が生まれてしまう将棋で
あることを改めて思い知らされました。

『あざとくて何が悪いの?』

地上波を録画してあるのですが,TVerで見ました。
増田有華さんはディーン・フジオカさんと共演した女優ヒトミ役で,
再現ドラマへの出演でした。山里亮太さんがAKB48に詳しいので,
その意味でも良かったですね。松田聖子さんの『スイートメモリーズ』を
歌唱していましたが,そういえば,バースデーライブでも歌っていました。

クラシコ

DAZNで,レアル・マドリードホームのクラシコを観戦。
眠気がひどかったので,前半2-0のところで,二度寝しました。
2-1で,バルセロナが負けてしまいましたね。

ATPツアー

本日からATP1000モンテカルロ大会が始まりました。
WOWOW ON DEMANDで,1回戦のゴファンvsチリッチ戦を見ました。
最終セット,チリッチ選手がゴファン選手にベーグルを焼かれてしまい,
熱戦もあっという間にジ・エンドとなってしまいました。

これから寝て,午前3時キックオフのアーセナルの試合を見て,
そのまま,ゴルフのマスターズ観戦に移行予定です。

Good night!