増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

NHK杯で稲葉八段が初優勝!etc.

NHK杯将棋トーナメント決勝

稲葉陽八段が三度目の正直,初優勝を飾りました。
斎藤慎太郎八段が終盤粘りを見せ,稲葉八段の
飛車引きが良くないと思いきやなかなかの好手で,
厳しい攻めを見せて,勝ちましたね。
新婚で,順位戦降級も一般棋戦優勝で,
まだまだ老け込む年齢ではないのですから,
順位戦A級復帰を目指してほしいものです。

TOEIC L&Rテスト

先週のTOEIC S&Wテストをキャンセルしたので,
その1週間後のテストもキャンセルするのが筋で,
なおかつ,花粉症の薬を服用しても鼻水が止まらず,
まだ,喉に痛みが残っているので,妥当なところと考えております。
より安い受験料で受験する計画は頓挫しました。orz

テニス観戦

ATPドバイ決勝,カラツェフ選手がハリス選手に勝ち,初優勝。
ATPアカプルコ決勝,ズベレフ選手がチチパス選手を破り,初優勝。
WTAサンクトペテルブルグ決勝は,ガスパリャンvsカサキナ戦,
地元ロシア勢対決ですが,カサキナ選手の方が若いんだなあ。
もしヘタフェの久保建英選手がスタメンでない場合には,
この決勝を観戦しようと思っています。  

サッカー観戦

午後10時から久保選手が先発した場合に,DAZNで観戦予定。
午前0時からはウエストハムvsアーセナル戦を観戦予定です。

Good night!