増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

有馬記念,史上初の牝馬がワンツー!etc.

有馬記念

12月27日開催はかなりおしている感じですね。
金杯は1月5日なので,ほぼ通常運転に近いですね。
三冠馬が三頭出走して,1-2-3だったジャパンカップのあとでは,
お祭りって,感じでもない,ちょっぴり寂しい有馬記念でした。
牝馬の1-2フィニッシュが史上初ということに驚きました。
本日はNHKの中継で視聴しました。

NHK杯将棋トーナメント

稲葉陽八段vs渡辺大夢五段の対局,稲葉八段が貫禄を見せて,
勝ち上がりました。渡辺五段は先日,骨折のために,不戦敗となっており,
心配なところですね。
将棋界は火曜日が指し納めのようですね。

ここ数日,右腕の調子が悪くて,すごく不自由しています。

Happy holidays.