増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

昨日の順位戦A級まさかの投了!etc.

順位戦A級

昨日から日付が変わって,本日未明まで,豊島将之竜王叡王

羽生善治九段の対局は続きました。

両者,1分将棋になり,ABEMA Shogi AIも評価値が乱高下する

凄まじい将棋となりました。羽生九段が最善手を指せれば,

勝勢という場面で,まさかの投了となりました。

ABEMAで観戦していたのですが,一瞬,どちらが,投了したのか,

わからず,びっくりしました。

豊島竜王叡王は4勝2敗として,名人挑戦に向けて,踏みとどまりました。

羽生九段は2勝4敗となりました。

竜王戦では,6組で西山朋佳女流三冠が勝っていました。

前期の快進撃,再びとなるのか,楽しみです。

 

なかなか,仕事が終わらず,仕事納めとならない展開に,

ストレスが溜まっております。

 

そうそう,AVのMUTEKIが突然,カウントダウンを始めて,

話題になっていますね。数年前なら,「増田有華」?みたいな

心配をしなくてはならなかったのですが,今は安心していられます。

 

Happy holidays!