増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

藤井二冠,銀河戦初優勝!etc.

将棋プレミアムで銀河戦決勝の藤井聡太二冠vs糸谷哲郎八段の対局が,

午後6時から配信されました。以下の画像にあるように,すぐに

視聴できるというわけではなくて,私の場合には,再生できるようになるまでに,

すこし経ってから,視聴できるようになりました。

藤井二冠の200勝報道によって,すでに,優勝することはわかっており,

その意味では,藤井二冠のファンは安心して,観戦できたことでしょう。

糸谷八段が後手番だったので,一手損角換わりかなあと思ったのですが,

横歩取り模様でした。藤井二冠がしっかりとした組み立てで,

勝ちきりました。30秒将棋での初タイトル,銀河戦での10代優勝者は

初めてということでした。香川愛生女流三段が美味しい役回りでした。

f:id:ichliebeyuka:20201212204454j:plain

明日のライブ用のうちわも作り終えましたので,

明日早朝のマドリッドダービーに備えて,早めに寝ます。

 

Good night!