増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第258回TOEIC L&Rテスト当日

前の晩,なかなか寝付けず,最後に時計を見たのが, 

午前1時半過ぎだから,それ以降に,幸い,寝ることができて, 

午前7時半起床,たっぷり寝た感じがありました。  

前日にイオンで買ったおにぎり3個を食べて,これが朝食。  

午前8時過ぎにシャワーを浴びて,その後は,TOEICリスニングパートの

音声を1.5倍速で聞いていました。

ABEMAで竜王戦封じ手を確認しましたが,特に驚きもない

「6六銀」でした。そのあと,ゆっくりとトイレ休憩を入れて,

ちょうど開始1時間前に部屋でイオンで買った一番安い栄養ドリンクを

飲みました。そして,ホテルをTOEIC受付開始時間の9時25分に出ました。

会場の専門学校にも問題なく着き,受験会場の部屋の外でチョコレートを

3分の2枚分,食べました。

f:id:ichliebeyuka:20201206213528j:plain

スピーカー設備はこんな感じでした。

10:20-12:21

実は,リスニングはフライング気味に始まり,終わりの時間は

正しい時刻だったので,少なくても40秒ぐらいはリーディングの

時間が正規のものより長かったはず。リーディングの問題が易しめだったのと

合わせて,この部屋の受験者は5点は得しているはず(笑)。  

1番が男性が一人で作業しているもの,2番が女性がピアノを弾いているもの。

2番が共通しているようなので,これがアンカー問題のはず。

前回の405点だったときと比べると雲泥の差でしたので,  

450点はいっていると思います。

リーディングは,PART 5を終えたのが11:14,PART 6を終えたのが11:21,

200問まで一通りやり終えたのが,12:12でした。PART 5およびPART 7で

1問ずつ,やり直したい問題があったので,それをやって,12:16。

PART 7の同義語問題が,2問(market, firm)であることを確認して,

終わりとしました。このフォームは採点除外がなければ,R4+R5=44。

やさしいと思っているときほど,気づいていないやらかしているので,

リーディングは下手にスコアの予想しないほうがいいんだなあ。

 

仙台駅では電子クーポンを使って,妹の家に牛タンを贈りました。  

 

帰宅後は,竜王戦第5局の最終盤を将棋プレミアムとABEMAでパラレルで

視聴していました。豊島将之竜王叡王竜王防衛おめでとうございます。

f:id:ichliebeyuka:20201206215104j:plain

仙台に,「豊島商店」というお店があったので,初防衛ネタに備えて撮りました。

15m先のお店はシャッターが降りていました。

明日から,初防衛セールをやっていただけるとありがたいです(笑)。

f:id:ichliebeyuka:20201206215657j:plain

仙台駅の新幹線のところのNEW DAYSで1部だけ売れ残っていたので,

可哀想に思い,買ってきました。土曜日はNew York TimesがJapan Timesの

倍あるので,主従逆転だ。

 

WOWOWで,グラナダvsウエスカ戦を見て,寝ます。

岡崎慎司選手の途中出場はあるのだろうか?

 

Good night!