増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦第3局,死闘の末に!etc.

竜王戦

朝から体が重くて,封じ手を見たあとは,断片的に視聴しました。
夕方からはなんとか将棋プレミアムとABEMAをパラレルで見ていました。
先に豊島将之竜王叡王が詰ませに行くも,うまく羽生善治九段が
しのぎながら,羽生九段にターンが回ってきて,チャンスが
あったのですが,頓死筋に入ってしまい,逆転負けとなりました。
これで,ここまで,すべて後手番が勝つ展開となり,
豊島竜王叡王の2勝1敗となりました。
敗着と考えられる場面の将棋プレミアムとABEMAの画面は
以下の通りでした。将棋プレミアムの方が大げさという
下馬評通りかなあ。

f:id:ichliebeyuka:20201108202652j:plain
f:id:ichliebeyuka:20201108202712j:plain

ちなみに,将棋プレミアムとABEMAで形勢判断が一番
異なった場面は私の見た中では以下の状況でした。

f:id:ichliebeyuka:20201108202849j:plain
f:id:ichliebeyuka:20201108202913j:plain

WOWOW『セイレーンの懺悔』最終話

本日で完結しますね。原作は,『切り裂きジャックの告白』と
つながっているので,TOEIC受験のあとに,『セイレーンの懺悔』と
一緒に読みたいなあと思っています。

f:id:ichliebeyuka:20201108202945j:plain

ATP Masters1000 Paris

決勝はズベレフvsメドベージェフ戦となりました。
NHK-BSで副音声で観戦予定ですが,体調が良くないので,
諦めるかもしれません。

Good night!