増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC『黒のフレーズ』をやっと買う!etc.

TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ

近所の書店に入ってこなかったので,手に入れていなかった
Rabbitさんの渾身の研究の成果,『黒のフレーズ』を
東京有楽町の三省堂書店で買ってきました。
左のページを見ながら,単語を想起させる練習を
していますが,なかなか手強いです。
易しめのもので,発音を間違えて覚えているもの,
結構ありました。リスニング,弱い1つの理由。orz
TEX加藤先生の金シリーズとセットで,
かなり戦える語彙力を装備できそうですね。

f:id:ichliebeyuka:20201018234509j:plain

リーガ・エスパニョーラ

エイバルvsオサスナ戦,WOWOW ON DEMANDで観戦しました。
日本語解説ではなくて,英語コメンタリーなんですね。
放送用に,後で,日本語実況をつけているということかなあ。
ビジャレアルvsバレンシア戦を観戦して,寝ます。
久保建英選手,スタメンだと退いた時点で,
寝るのですが,後半途中出場だと,ゲームオーバーまで,
見ないといけないのが,辛いところ。

NHKラジオ講座

高校生から始める「現代英語」

Lesson 15 Tokyo's smoking ban extended to restaurants
Part 2

つや姫,買ってきました

近所のスーパーで,5kgで一番安い値段(1,490+税)だったので,
買ってきました。山形県産でないから,安いのか?
お米が美味しいとおかずの味との格差で,
困るような気もするのですが,明日,炊いて,食べるのが楽しみです。

f:id:ichliebeyuka:20201018234428j:plain

Study the past, if you would divine the future.
- Confucius