増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

豊島竜王,初防衛へ好発進!etc.

竜王戦第1局第2日目

午後4時過ぎに中継を見始めたら,あっという間の
羽生善治九段の投了でした。
豊島将之竜王叡王が初防衛に向けて,開幕局を
勝利で飾りました。52手という手数としては
少ないですが,ギリギリの攻防が続いていたようです。
第2局は,豊島竜王叡王が先手番なので,
開幕二連勝が視野に入ってきましたね。
羽生九段のタイトル100期が最大の売りのシリーズなので,
次の後手番は,「横歩取り」ないし「一手損角換わり」で,
頑張って欲しいですね。

朝から頭痛がひどくて,ついに朝食後,薬を飲みました。
明日の英検はおそらく受験しないことになると思います。

f:id:ichliebeyuka:20201010205707j:plain
ほとんど英語学習に活用できていないのですが,1年間の定期購読,
更新してしまったので,どうにかしないと。

The weak can never forgive. Forgiveness is the attribute of the strong.
– Mahatma Gandhi