増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

体調不良,発熱はなし!etc.

朝から体が重い

3回計った体温は最高で36.0度と今の所,
発熱があるとはいえない状態です。
投薬はせず,もう少し,様子を見ることにしています。
これで,今回も英検受験キャンセルになると,2020年は2回とも
病欠ということになってしまいます。
日本英語検定協会がチケなんて書いたバチが当たったんだなあ。

ローランギャロス第12日目

全仏オープンテニスもいよいよ大詰め,
男女シングルスは,準決勝と決勝を残すのみ。
女子シングルスでケニン選手が勝つと全豪オープンとならんで,
二冠,今年はケニン選手の年だったということになりますが,
どうなるのでしょうか?
体調不良により,本日はテレビ観戦なし。

EURO2020ラストチャンス

2021年に開催予定のEURO2020の最後の参加チームを決定する
本当の意味での最終予選が始まります。
その後のWorld Cup予選観戦も見据えて,UEFA.tvの登録をしました。
WOWOWでも2つのカードが配信・放送されますが,
かぶらないようになっていますね。
しかし,ジョージアvsベラルーシ戦なんて,
怪しげな判定でも出ようものなら,
戦争に突入しちゃんじゃないかと心配になります。
こちらも体調不良により,観戦予定なし。

NHKラジオ講座

世界に発信!ニュースで英語術 #119

コロナワクチン NY州は独自に検証
CUOMO: NY WILL CONDUCT ITS OWN VACCINE REVIEW

undertaking noun [C] UK /ˌʌn.dəˈteɪ.kɪŋ/ US /ˈʌn.dɚˌteɪ.kɪŋ/
undertaking noun [C] (JOB)
C2 a job, business, or piece of work:
The construction of the tunnel is a large and complex undertaking.
(from Cambridge Dictionary)

Infinite striving to be the best is man's duty; it is its own reward. Everything else is in God's hands.
By Mahatma Gandhi