増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

US OPEN,ティーム選手,初戴冠!etc.

US OPEN TENNIS 2020

ティーム選手,2セットダウンからの逆転で初めてのグランドスラム大会での
優勝を成し遂げました。最終セットは,先にズベレフ選手がSFCを迎えるも
ティーム選手がブレークバック,その後には,ティーム選手のSFC
ズベレフ選手がブレークバックして,タイブレークへ突入しました。
先にティーム選手がMPを握るもズベレフ選手が粘り,
6-6までもつれ,最後は,ティーム選手が突き放しました。
ズベレフ選手は,タイブレークダブルフォルト病の再発が痛かったなあ。

ATP & WTA TOUR

ATPのゼネラリ・オープン,第6シードの錦織圭選手に,
1回戦で勝ったケツマノビッチ選手が優勝しました。
WTAイスタンブールオープン,第8シードの土居美咲選手に,
1回戦で勝ったティグ選手が優勝しました。
先週は日本人選手がラッキーアイテムだったんだなあ。

今日からATP&WTA共催のイタリア国際が始まります。
錦織選手は本日登場します。土居選手と西岡良仁選手は,
明日登場予定。西岡選手はケツマノビッチ選手との対戦。
なお,シードのナダル選手とカレノブスタ選手が2回戦で
すでに当たることが決まっています。

本日の将棋棋戦

リコー杯女流王座戦挑戦者決定戦,里見香奈女流四冠vs伊藤沙恵女流三段戦,
里見女流四冠が勝ち,西山朋佳女流三冠に挑戦します。
一方,西山女流三冠は三段リーグで連敗中で,7勝9敗となってしまっています。
三段リーグ,伊藤匠三段の昇段が決定しましたが,
伊藤三段が飛び抜けていて,残りの椅子を12勝4敗の冨田誠也三段,
11勝5敗で次点持ちの古賀悠聖三段が追いかける展開となっています。
このままの序列だと,3名の昇段の可能性がありますね。

NHKラジオ講座

世界に発信!ニュースで英語術 #106

世界最長寿の夫婦 合わせて214歳
ECUADOR COUPLE NOW OLDEST MARRIED PAIR

ruin verb [T] UK /ˈruː.ɪn/ US /ˈruː.ɪn/
B2 to spoil or destroy something completely:
Huge modern hotels have ruined this once unspoilt coastline.
Her injury ruined her chances of winning the race.

子, 孫, ひ孫, 玄孫(やしゃご), 来孫(らいそん), 昆孫(こんそん), 仍孫(じょうそん), 雲孫(うんそん)

“All journeys have secret destinations of which the traveler is unaware.”
— Martin Buber