増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第252回TOEIC L&Rテスト at 岩手大学

盛岡に前泊して,岩手大学で受験してきました。
天気が当初の予報よりもいい方向に外れました。
ホテルのチェックアウト時間が10時なので,
少し前の9:45にホテルを出て,岩手大学へ向かいました。
20分かからずに着いてしまい,通り反対側のセブンイレブンで,
買い物をして,キャンパス内へ。

f:id:ichliebeyuka:20200913230914j:plain

掲示などによれば,岩手大学は後期は対面授業を始めるようでした。
時間がかなりあるので,ベンチに座って,『千本ノック!2』を
1周やりました。

f:id:ichliebeyuka:20200913230957j:plain

f:id:ichliebeyuka:20200913231030j:plain

11:45から順調に受付が始まりました。
席は予想したよりも「密」な謎の配置でした。
教室内での飲み物,時間制限で可能になったんですね。
中央右寄り,真ん中あたりの席でした。

f:id:ichliebeyuka:20200913230721j:plain

13:00-15:01

初会場での受験はスコア高めという経験則があったのですが,
今回は全然だめでした。
1番の画像は女性がカートを利用して,買い物をしているものでした。

リスニングは,PART 3の2セット目が全然わからず,
もしかしたら,3問全滅しているかもしれません。
その後は,PART 4を含めて,ここ5年間で,最低の出来でした。orz

リーディングは,PART 5終了が13:54,PART 6終了が14:04,
PART 7は,161-170のところで,マークズレを起こしていしまい,
その後,マルチパッセージに入るまでは,残り時間の分数よりも,
残りの問題数のほうが多い厳しい状況になってしまいました。
マルチパッセージ,とくに,3パッセージのところで,なんとか
貯金を作り,14:57に一通り,終了。PART 3/4をきれいに塗って,
PART 5とPART 7を1問ずつ,やり直しましたが,14:59分台での
作業で,緊張しました。同義語問題の問題数を確認しようとしたところで,
タイムアップ。少なくとも2問あったはず。

ちなみに前の男性の受験票の住所が見えたのですが,
青森県三沢市でした。

ということで,岩手大学での受験は情けない結末となりました。

日韓定期戦ということで,韓国の掲示板を試験終了後,

チェックしたのですが,同じ問題がなさそうでした。

Happy TOEIC