増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

US OPEN,大坂選手,決勝へ!etc.

US OPEN TENNIS 2020

女子シングルス準決勝,2試合が行われ,いずれもフルセットとなり,
決勝の組み合わせは,大坂vsアザレンカ戦となりました。
アザレンカ選手はグランドスラム大会で初めてセレナ選手に勝ちました。
実に7年ぶりのグランドスラム大会決勝進出です。 一方,大坂選手は準備したすべてのマスクをお披露目する
ことができて,ひとつの目標は達成されましたね。

WTA TOUR

イスタンブールオープン,第8シードの土居美咲選手,
昨日のセンターコートの第3試合,ティグ選手にまったく相手に
なりませんでした。ヨーロッパのクレーコート戦線,
厳しいのかなあ。

NHKラジオ講座

世界に発信!ニュースで英語術 #105

バンクシーが難民救助船を提供
BANKSY FUNDS BOAT TO RESCUE MIGRANTS

head2 ●●● S2 W2 verb
GO TOWARDS (also be headed)
[intransitive always + adverb/preposition]
to go or travel towards a particular place, especially in a deliberate way
head for/towards/back etc
The ship was heading for Cuba.
It’s about time we were heading home.
(from Longman)

lifebuoy (ˈlaɪfbɔɪ) NOUN nautical
any of various kinds of buoyant device for keeping people afloat in an emergency
(from Collins)

“Travel is never a matter of money but of courage ― Paulo Coelho, Aleph