増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

関東,梅雨明け!etc.

やっと梅雨が明けました

8月に入ると同時に,青空が拝める天気となり,いきなり,
暑くなって,どの程度まで,自然な形で,体を慣れさせればよいのか,
なかなか,難しいですね。
日当たりの良い2階にすだれを設置しました。

本日の将棋棋戦

第3回AbemaTVトーナメント準決勝,
チーム渡辺所司一門vsチーム三浦ミレニアム,
5-2で,チーム渡辺が決勝進出を決めました。
近藤誠也七段が3連勝の大活躍でした。

叡王戦第6局,先手番の豊島将之竜王名人が勝って,
2勝2敗2持将棋のタイに持ち込みました。
途中千日手模様で関係者が肝を冷やしたはず。

PSGvsリヨン戦

昨日から家庭内ネット環境,不調でしたが,この試合,
なんとかみることができました。
0-0のスコアレスドローで,PSGの連続得点記録と
リヨンの連続失点記録がストップする形で,シューティングアウトへ。
5-5と両チーム譲らない展開からの急転直下でした。
PSGのネイマール選手は動きが軽快でしたね。
リヨンもまだCLのユヴェントス戦があるので,気を落とさずに,
頑張って欲しいなあ。
f:id:ichliebeyuka:20200801222707j:plain

F1イギリスGP予選

ハミルトンがポールポジション獲得しました。

FA CUP FINAL

日本時間では日付が変わってしまいますが,アーセナルvsチェルシー戦が
あります。英語コメンタリーを聞きたいので,動画をDAZN
音声をどこかのネットラジオで流していないのか,探してみようと
思っています。BBC World Serviceで流れると嬉しいのですが。。。

I'm boiling.