増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

アーセナル,FA杯,決勝進出!etc.

アーセナルvsマンチェスター・シティ

マンチェスター・シティ戦の連敗を止めて,FA杯決勝進出を決めました。
これで,優勝できれば,来期,ヨーロッパリーグに参戦できます。
なお,今期のヨーロッパリーグ,ウルブズが優勝すると,
面白いことになりますね。

f:id:ichliebeyuka:20200719234523j:plain
BBC World Serviceでの中継を期待していたのですが,
流している放送局を見つけることができず,DAZN
日本語コメンタリーで視聴しました。

NHK杯将棋トーナメント

川上猛七段vs増田康宏六段の対局,
増田六段が勝ち,川上七段の順位戦復帰ならず。
次週からはいよいよ夜の放送も始まります。

叡王戦第3局第4局

ニコ生が聞き手加藤桃子女流三段,解説藤井猛九段だったので,
視聴していたら,視聴者泣かせの展開に。orz
第3局は持将棋となり,叡王が勝てないジンクスは継続,
第4局はまだ続いています。

モータースポーツねた

F2レース2見ましたが,F1よりも素朴なレース展開で面白ですね。
F1,ハミルトンが速すぎて,あまり画面に映らない展開に,
最終盤のボッタスの追い上げをかろうじて,しのいで,
フェルスタッペンが2位を守りきりました。
なかなか,レッドブル・ホンダ,厳しいですね。

f:id:ichliebeyuka:20200719234217j:plain
ナス,ズッキーニ,ピーマンの組み合わせで,
ラタトゥイユ作りました。

f:id:ichliebeyuka:20200719234333j:plain
鰻もどき,半額シールが貼ってあったので,
買ってきました。

Two players were engaged in mud‐slinging.