増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

新番組バービー「週末ノオト」はじまる!

note noun uk /nəʊt/ us /noʊt/
note noun (IMPORTANCE)
C2 [U] formal
importance, or the fact that something deserves attention:
There was nothing of note in the latest report.
(from Cambridge Dictionary)

バービーさんの声が実は苦手なタイプ,
私はジェーン・スーさんの声もだめなので,
こればかりは仕方がない。
というか,老化が進行するにつれて,寛容力を発揮できる
領域が狭くなりつつあり,これが,所謂「頑固になる」症状なのかなあと
自己嫌悪。orz

以下は,個人的な忘備録。

番組名の由来
「週末ノート」と「週末の音」の掛け合わせ。

イモトアヤコさんとの「東京ホルモン娘」単発再結成いいかもしれません。

TBSラジオ「ACTION」に出演したときの話は,こちら。

www.tbsradio.jp

14:40頃に,
「NCPグループ ゆいごんの窓口 presents 枡田絵理奈の相続いろいろ相談サロン」が
入る。提供番組が入ることは番組の財政基盤的にいいことだよね。

東京ホッピング

「東京別視点ガイド」

www.another-tokyo.com

松澤茂信さん

f:id:ichliebeyuka:20200704165309j:plain

・立石バーガー (100円バーガー自販機もどき)

富士塚(5箇所)

検索したら,次の5つのようです。

大本山護國寺
・GO TOKYO 品川神社
・成子天神社
鳩森八幡神社
江戸川区 船堀の富士塚

・路肩に落ちている片手袋の画像

井上陽水「東京」

www.youtube.com

チベット死者の書」を読んだ影響で,東洋大学文学部印度哲学科に
入学・卒業。とはいうものの,自己啓発本を読むことが多かった。

おうちでタイム

阿諏訪泰義さん  

f:id:ichliebeyuka:20200704165340j:plain

ひとりキャンプ

バービーさんは北海道に土地を持っている。
おそらく北海道の町おこしプロジェクトの一環なのかなあと思っています。

ボブ・ディラン「風に吹かれて」

www.youtube.com

キャンプ料理

・おつまみチーズカレー

・魚介のアクアパッツァ

キッチンで調理して,ベランダで食べる。

「蚊よけ」 ランタン(蚊よけ成分を含むオイルを使うといい)

スピッツ空も飛べるはず

www.youtube.com

来週も聞きます。バービーさんの声,イコライザーでどうにかなるのか?