増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

リモート環境用にPC1台追加する!etc.

ファンレス機を追加購入しました

Zoomをアンドロイド端末で,利用していたのですが,
使い勝手が今ひとつなので,1万5千円を上限に,PCを選びました。
6年前発売のAspire E3 E3-111-A14C/Sで,家に転がっている
SSDと8GBメモリを換装すれば,安くあがるだろうという算段です。
昨日ポチったら,本日,午前中に届きました。やはり,動作は少しとろいです。
1週間の初期不良確認期間が終わったら,換装しようと思いますが,
実はSSDが余っているのは勘違いで,壊れたSONYSSDしかなくて,
8GBメモリはなぜか見つかりません。orz

本日の将棋棋戦

リコー杯女流王座戦NHKのニュースで,リコーが開発したシステムが,
取り上げられていました。NHKのニュースで映し出された対局の様子は,
長谷川優貴女流二段vs里見咲紀女流初段の対局のように思われました。

室谷由紀女流三段vs小髙佐季子女流1級の対局,
室谷女流三段が勝ったようです。
本日の好カード,上田初美女流四段vs香川愛生女流三段の対局,
上田女流四段が勝ったようです。未確認ですが,対抗形だったようです。

NHKラジオ講座

実践ビジネス英語

Pets Giving Blood(6)

instinctively adverb
UK /ɪnˈstɪŋk.tɪv.li/ US /ɪnˈstɪŋk.tɪv.li/
in a way that is not thought about, planned, or developed by training:
She knew instinctively that he was dangerous.
Instinctively my hand reached for my phone.

本当に,本能から来るのかは私は疑問に思っています。

これから,AbemaTVトーナメントを見ます。
チーム三浦ミレニアムに続いて,チーム稲葉は奇跡を興せるのか,
チーム渡辺所司一門が逃げ切れるのか,山﨑隆之八段が,
AbemaTVトーナメントで初白星をあげられるのか,
見どころはたくさんありますね。

f:id:ichliebeyuka:20200516185440j:plain

すっかりサボってしまったPython学習,新四段谷合廣紀四段のPython本で,
仕切り直しします。先日のおうちでAbemaTVトーナメントで糸谷哲郎八段の
変化球を見事に打ち返していましたね。

The outbreak of the coronavirus disease 2019 (COVID-19)
utterly shattered the hopes of the poor.