増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC IPオンライン受験しました!

本日は,午前中に,鹿野晴夫先生の2時間のレクチャーを見ました。
これについては,後日,大枠だけ,書きたいと思っています。
私が視聴したときは再生回数がちょうど222回でした。

全然事前の練習でリスニングができないので,夕方まで,ずっと
リスニングの問題演習(設問3問一気読み練習)をやりましたが,
これは今日のテストは厳しいなあという悪い感触のままに,
よる8時半頃からテストを開始しました。

リスニング,Unit Oneで,すでに,3問怪しかったです。orz

リーディングの45問目は,残り3秒で,塗り絵でした。orz
リーディングの時間ですが,受験のしおりには,23分と14分とありましたが,
Unit Twoは15分ありました。Part 5,prompt,やらかしました。orz

f:id:ichliebeyuka:20200510221720j:plain

今年の1月の公開テストのスコアが,L:440,R:435,T:875だったので,
まあまあ,妥当なところなのでしょう。
オンライン受験,単独では,3千円しないので,もう1回受験したいところです。
スタディサプリのページで,3千円切っている価格が出ていたので,
こう書きましたが,IIBCのウェブサイトでは,IPテストはどちらでも,
4,230円でした。すいません。

公式問題集6のアビメに関して,企業秘密ではないと考えられる部分について,
後日,書きたいと思います。

As a dog returns to his vomit, so a fool repeats his folly.