増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

午後はNHKラジオ第一聞き流し!etc.

午後はNHKラジオ第一で「FMシアター」三昧

珍しくNHKのラジオの番組表を眺めていたら,今日の午後は,
FMシアターの再放送4本でした。せっかくなので,Radio Sharkで,
録音しながら,聞きました。明日からは,「青春アドベンチャー」の
再放送が続きますね。

午後2時5分からの『老婆の休日』は,映画『ローマの休日』をモチーフにした
伴一彦さんの脚本,渡辺美佐子さん,浅野ゆう子さん,谷村美月さんと
ふつうにTVドラマでもおかしくない顔ぶれでした。

この番組の前の時間帯は,2019年9月23日の『岡村靖幸のカモンエブリバディ』の
再放送で,宇多丸師匠(RHYMESTER)がゲスト出演した回で,
宇多丸師匠が岡村靖幸にラップを伝授する企画でした。
そういえば,宇多丸師匠のTBSラジオの番組久しく聞いていないなあ。

英語学習

NHK講座
世界へ発信!ニュースで英語術
残念ながら,先週の再放送でした。

マグナス・カールソン招待

DAZNで配信されたのですが,第3日目,少し見ただけ,視聴。
昨日,決勝が行われ,カールソンが優勝しました。
早指しのボードゲームは,ネット配信に向いていますよね。

https://www.magnuscarlsen.com/en/invitational

f:id:ichliebeyuka:20200504211437j:plain

朝から,右腕のしびれが治まらず,安静モードで過ごしました。
小指が全然駄目で,TOEIC L&R IPテストがちょっぴり不安ですわ。

f:id:ichliebeyuka:20200504213531j:plain ヤマザキパンの25点全員プレゼントのお皿をもらってきました。

The food will last three more days.