増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

倉敷藤花戦,香川女流三段,勝つ!etc.

本日の将棋棋戦

香川愛生女流三段,竹部さゆり女流四段に勝ち,
今年度の成績を1勝1敗としました。
先手番香川女流三段の三間飛車・対抗形でした。
手数がかなりかかりましたが,あまりいい将棋ではなかったような。

英語学習

NHK講座
世界へ発信!ニュースで英語術
#22 ANA 医療用ガウンづくりを支援
ANA MAY REDEPLOY STAFF TO MAKE MEDICAL GOWNS

この講座以外は再放送ぽいですね。
本日は急ぎの書類書きがあり,今日から始める予定だった講座は
明日以降に延期します。orz

aviation noun [U]
the activity of transporting people and goods by aircraft:

gown noun [C]
a long, loose piece of clothing worn over other clothes
for a particular purpose:
a hospital gown
(from Cambridge Dictionary)

Mutua Madrid Open Virtual Pro

昨日から始まっていました。
WOWOWで配信されており,錦織圭選手はチチパス選手には負け,
ティフォー選手には勝ち,昨日は1勝1敗でした。
本日はグループリーグ最終戦,フォニーニ選手との試合があります。
これから,観戦して,寝ます。本人よりもサービスとかすごいのかなあ。

The new model of that app has attracted a great deal of public attention.