増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

増田有華さんの手作りマスク抽選始まる!etc.

増田有華ファンクラブ限定

抽選なので,当たらないとは思うのですが,反応が鈍いと認識されると
困るので,応募しておきます。

f:id:ichliebeyuka:20200426205900j:plain

本日の将棋棋戦

NHK杯,松尾歩八段vs出口若武四段の対局,
松尾八段が勝ちました。次局はディフェンディングチャンピオン
深浦康市NHK杯との対局となります。
しかし,来週から,早くも再放送モードですね。
来週放送される前期の決勝戦は困ったことに,超凡戦なんだよね。

文化放送ミスDJリクエストパレード』

本日は,70’s & 80’s 春色の女性アイドルソング・神セブン!。

  1. 赤いスイートピー / 松田聖子
  2. 春一番 / キャンディーズ
  3. 春ラ!ラ!ラ! / 石野真子
  4. 春なのに / 柏原芳恵
  5. 色・ホワイトブレンド / 中山美穂
  6. 春の予感 / 南沙織
  7. 春色のエアメール / 松本典子

中山美穂さんの「色・ホワイトブレンド」は,スキー場でよくかかっていた
イメージから,私の中では,春の曲ではないんだよね。
赤いスイートピー」のドーナツ盤があったので,画像をあげておきます。

f:id:ichliebeyuka:20200426210109j:plain

TOKYO FM『あ,安部礼司』

リモート収録に挑戦ということでした。
また,スペシャルウィーク?のために,「ぺこぱ」登場でした。

知り合いの大学の先生方に聞くと,5月から遠隔授業で,
授業開始ということで,その準備が忙しいとのことでした。

TOEIC L&Rテスト

TOEIC L&RテストのIPテストのiBTバージョンは,
かつてのTOEFLのCBTのように,最初のステージを間違えると,
ハイスコアとれなくなるようなので,十分な練習をしておかないと
私のような受験者にはきつそうです。

f:id:ichliebeyuka:20200426210150j:plain

レ・ミゼラブル』第7話を見て,寝ます。エポニーヌが,
銃弾に倒れてしまうのかな。来週が,いよいよ最終回。

These questions are still open to discussion.