増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC Bridgeギフトコード届く!etc.

IIBC,太っ腹だなあ!

昨日のメールで,アマゾンのギフト券番号が通知されていました。
実際には受験していないにもかかわらず,500円分届きました。

f:id:ichliebeyuka:20200402234303j:plain

ウィンブルドン,中止

今年のツアーは,デビスカップだけかも。
ランキングをどのように折り合いつけるのか,見ものです。

f:id:ichliebeyuka:20200402234328j:plain

本日の将棋棋戦

竜王戦1組,永瀬拓矢二冠vs山崎隆之八段の対局が,
延期されましたね。
もし永瀬二冠が新型コロナウィルス感染だったら,
タイトル戦も控えており,大変なことになります。
推し棋士の近藤誠也七段の対局は棋譜中継なし。orz

英語学習

NHK講座

Enjoy Simple English
Hello from Around the World
"Laos"

世界へ発信!ニュースで英語術
#04 休校で8億5000万人が通学できず

世界のニュースで,リモート学習の環境整備の問題が取り上げられていますね。
古くからある,いわゆる「デジタルデバイド」問題の再提起と言えるのでしょう。

実践ビジネス英語
Lesson 1 「ペットの献血」(2)

テキストの試し読みで,今日の分と明日分の英文までは読めますね。
たしかに,veterinarian,発音しにくいですね。

ボキャビル

内宮慶一・吉塚弘共著
『実践IELTS英単語3500』旺文社,2013年。
1001-1500

旺文社の音声ファイルに,手入力でタグを付けて,ウォークマン
転送しました。

松本茂監修
『速読速聴・英単語Advanced 1000 』ver.3,Z会,2008年。
第3章経済/第4章司法・法律

こちらの音声ファイルは,iPod miniに転送しました。

f:id:ichliebeyuka:20200402234413j:plain
備蓄用に,売れ残っていたカレーを買ってきました。
Enjoy Simple English,まんま,2018年との一緒なんですね。

Almost all of the students in this school seem to be well heeled.