増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王位戦,永瀬二冠vs佐々木五段,指し直し!etc.

本日の将棋棋戦

王位戦挑戦者決定リーグ,豊島将之竜王名人,羽生善治九段が,
それぞれ勝ちました。豊島竜王名人は3勝1敗,羽生九段は2勝1敗,
まだまだ,挑戦者決定戦進出者はわからないですね。
永瀬拓矢二冠vs佐々木大地五段の指し直し局,先手番となった
永瀬二冠が少しだけ,リードしているようです。

ヒューリック杯棋聖戦三浦弘行九段が勝ち,同じく本日勝った
山崎隆之八段と次局で対戦します。また,郷田真隆九段が勝ち,
次局は佐藤天彦九段との対局となります。

絶対零度After Story

国民感情を考慮して,修正案を通す必要がありそうです。
国会は大変なことになるなあ。ドラマの世界の国会の勢力図が
どのようなものなのか,わからないですが,すでに大政翼賛会的な
国会なのかもしれませんね。

レ・ミゼラブル第2話

ファンテーヌ,解雇されてしまいましたね。そして,ジャベールがいよいよ
赴任してきましたね。コゼットの子役の少女,それほど可愛くないかも。
マリウスの子役の少年の方が可愛い。大人のときには美男美女なんだろうなあ。

オペレーションZ第2話

アルゼンチン危機が江島総理(草刈正雄)のトラウマになっているという
発言がありましたが,レバノンに続いて,またまたアルゼンチン,
危なそうなんだけど。。。
お隣さん,IMF統治下に入ってことあるから,そちらの話も絡めてほしいなあ。
あと,第1話で出た中国がどのように絡むのか,とりあえず,米ドル買って,
資産を守らないとなあ。

白樺山荘カップ

近くの薬局で,半額シールが貼ってあったので,買ってきました。
いろんなブログでレビューされていますが,美味しそうです。
とはいえ,備蓄用カップ麺なので,食べるのは,賞味期限切れ前と
少し先になります。

f:id:ichliebeyuka:20200323232339j:plain WOWOWのガイド誌届きましたが,修正が間に合わなかったんだなあ。
絶対見たい映画がないので,完全にドラマWのためだけの4月となりそうです。

ここ数日,newsでJapanのあとについてくる動詞として,
mullが頻出しているので,例文を拾ってきました。

We need time to mull things over before we decide what to do.