増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

F1オーストラリアGP中止!etc.

F1オーストラリアGP

昨日,マクラーレンが欠場のニュースが流れましたが,グランプリ自体が
中止を発表しました。週末の引きこもり向けコンテンツとして,
スポーツは期待できなくなりつつあり,映画がメインとならざるを得ないことに
なりそうですね。
地味に英語学習しておけという神の啓示なんだろうなあ。

www.formula1.com

UEFA Competition

新型コロナウィルスの流行が始まったヨーロッパで,
EURO2020が無事開催されるのかどうかも,
わからなくなりました。3月17日に開催される緊急会議後,
どのような発表がなされるのか,非常に,緊迫した状況ですね。

www.uefa.com

チャンピオンズリーグヨーロッパリーグも延期となりました。

www.uefa.com

アーセナル,アルテタ監督新型コロナウィルス感染orz

よりによって。。。

www.arsenal.com

イングランドではもろもろ延期となりました。

www.premierleague.com

本日の将棋棋戦

王将戦第6局第1日目,先手番の広瀬章人八段が封じました。
かなり局面が進んでいて,終盤と言っても良いようです。

竜王戦1組,木村一基王位が橋本崇載八段を下して,勝ち進み,
次局は阿部健治郎七段との対局となります。竜王戦は波乱が続いており,
木村王位が二冠を狙えるタイトル棋戦と言えそうです。

王位戦挑戦者決定リーグ,豊島将之竜王名人が佐藤秀司七段に勝ち,
1勝1敗としました。稲葉陽八段vs菅井竜也八段の対局は,菅井八段が,
勝ち,2勝0敗としました。

チーズバーガー

増田有華さんのツイッターで,美味しそうなチーズバーガーが,
載っていたので,ちょうど半額セールのヤマザキの安いチーズバーガーを,
買ってきました。明日,卵やトマトなどを挟んで,食べる予定です。

f:id:ichliebeyuka:20200313211431j:plain

Yuka is grumpy, but she serves good food.