増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

アーセナル,ウェストハムを下す!etc.

アーセナルvsウェストハム

ホームゲームでは決定力がそこそこあるラカゼット選手,途中出場も,
決勝ゴールをあげました。並走する上位チームもなかなか
勝ち点落とさないですね。
マンチェスター・ダービーユヴェントスvsインテル戦を観戦予定ですが,
眠くなったら,諦めて,寝ます。
マンチェスター・ダービーは,シティを応援します。
インテルは負けると勝ち点9差となりますから,絶対落とせない試合ですね。

本日の将棋棋戦

NHK杯将棋トーナメント,稲葉陽八段vs斎藤慎太郎八段の準決勝,
稲葉八段が勝ちました。
もう一つの準決勝は深浦康市九段vs行方尚史九段の対局,
来週は行方九段応援モードですね。

落語ネタ

日本の話芸

NHK杯将棋トーナメント観戦前に,久しぶりに,『日本の話芸』で,
落語を鑑賞しました。金原亭馬生師匠の「笠碁」,話の枕も良くて,
楽しめました。賭けボウリング,ギリギリセーフなのかなあ。
麻雀は賭けないことはまずないけれども,確かに,将棋,囲碁
賭けないでやることのほうが多い気がします。麻雀のほうが指運的な
ところが多いからかなあ。

落語ディーパー(Deeper)!

3月分,2回放送されるようで,ホッとしています。
3月9日は「花見の仇討」(春風亭一之輔:3月23日まで),
3月16日は「愛宕山」(桂吉坊:3月30日まで),
4月以降は番組ないんだろうなあ。
東出昌大さんを伊集院光さんに代えて,存続して欲しい。

浅草お茶の間寄席

千葉テレビで,午後6時過ぎから視聴。本日は,
古今亭寿輔師匠のインタビューと「文七元結」,
しっかりと落語が聞ける回でした。
文七が,将棋で,羽生vs藤井戦を夢中で見ている設定になっていました。
神田伯山真打ち昇進襲名披露のときのようなので,
2月の下席での収録ですね。
昼の部,確かに,客席に空席が目立つような感じでした。
私はたまに浅草演芸ホール,行くのですが,昼の部でも,
あんなに空いていないんですよ,平日でも。

映画『私がモテてどうすんだ』予告編

Youtubeでレコメンドされていました。
GoogleにBL好きと認定されちゃたのか?
bareでナディアが痩せれば私もいけるはずという部分があって,
それが実現したパターン,映画では,脱皮前の芹沼花依を富田望生さん,
脱皮後の芹沼花依を山口乃々華さんが演じています。
山口乃々華さんの役,増田有華さんがもう少し若ければイケたなあ。
しかし,富田望生さん,超売れっ子女優だよね。
Renee Zellweger的な女優魂の持ち主,体重を戻す
暇なさそうだなあ。

www.youtube.com

www.youtube.com

7月10日以降なら,コロナウィルス終息していそうだから,
見に行ってもいいかもしれない(笑)。

アニメ版の動画があったので,いくつか見ましたが,コウモリのいる洞窟には,
良い子は入ってはいけません。新種のコロナウィルスに侵されかねません。
  

f:id:ichliebeyuka:20200308211431j:plain 私はトランプ大統領再選に賭けます(笑)。

"Kae" was someone plump and soft and comic.