増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

女流王位戦,カトモモ,番勝負へ!etc.

本日の将棋棋戦

女流王位戦挑戦者決定戦,加藤桃子女流三段が伊藤沙恵女流三段を
下して,女流王位戦五番勝負へ。里見香奈女流四冠に挑戦します。
振り飛車vs居飛車の対抗形になるはず。

加藤の出前注文は「肉豆腐(キムチ)弁当(ご飯大盛り)」(鳩やぐら)。
伊藤の注文はなかった。;ご飯大盛りが敗着にならずに良かったですね。

加藤女流三段は,3月6日(金)はマイナビ女子オープン挑戦者決定戦,
清水市代女流六段との対局,現在五連勝中(7勝2敗)なので,
こちらもいけるはず。もし勝てば,西山朋佳三段・女流三冠との番勝負
対局ですね。現在の力関係では,

西山三段・女流三冠>里見女流四冠>>加藤女流三段

だと思うのですが,タイトル奪取して,力関係を変えて欲しいところ。

加藤女流三段,4月からの阿久津主税八段の将棋講座の
聞き手を中村太地七段の将棋講座に続いて,担当しますね。

f:id:ichliebeyuka:20200302173510j:plain

TOEIC Bridge L&R公開テスト実施中止

以下のメールが届きました。

第74回TOEIC Bridge L&R公開テストにお申し込みいただいた皆様には、
第75回TOEIC Bridge L&R公開テスト【2020年6月21日(日)】への
振替受験をご提供いたします。

前にも書いたのですが,2020年6月21日(日)には,TOEIC Bridge
S&W公開テストも開催されるのですが,物理的に,1日で4技能は受験できません。
L&R公開テスト終了予定時刻が12:10,一方,S&W公開テストの受付時間が,
12:15-12:30なので,瞬間移動能力がない限り,絶対に無理です。
1日で4技能受けられればそれが理想的なのですが,不可能なので,
返金手続きをする予定です。

クラシコ(ベルナベウ)

レアル・マドリーが後半2ゴールをあげて,勝ち,首位奪還しました。
普段はWOWOWの副音声は英語のコメンタリーなんですが,
フィーゴさん,特別出演ということで,そちらの音声が流れていました。
朝起きて,花粉症の薬を服用したのですが,強烈な眠気に襲われ,
前半で観戦中止して,二度寝へ。
明日早朝はFA Cup,ボーンマスポーツマスvsアーセナル戦を観戦予定ですが,
観戦終了後に薬を服用しようと思います。

f:id:ichliebeyuka:20200302174055j:plain

絶対零度第9話

ついに第1話の冒頭に行き着きましたね。
残りはあと,2話ですが,ラスボス,微妙な感じに
なってきたのかなあ?
「あの方」が香坂の本当の弟なのか,
まだ,予断は許せないですね。
ハッカーの正体はあっさりとした形で明かされました。
ところで,カメラマンの篠田はどうしたんだったけ?

その他

本日,電話でボスと話し合いをして,このまま,症状が出ない場合には,
来週の水曜日からオフィスに復帰することになりました。

We are in the middle of chaos.