増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

はてなブログに移行,半年経ちました!etc.

なかなか馴染めないブログコミュニティ

メールで,以下の通知が届きました。
f:id:ichliebeyuka:20200220233304j:plain LaTeXのコマンドが使えるという理由でヤフーブログから,
移行してきましたが,全然その有り難さを享受する
形になっていません。orz
チラシの裏」にもっと相応しいところを
探すべきなのだろうけど,面倒臭さが先行して,
なかなかそうも行かないのが現状です。orz

本日の将棋棋戦

王位戦挑戦者決定リーグ,豊島将之竜王名人vs本田奎五段との
対局,先手番相掛かりで,本田五段が有利な形で,
進行していたはずですが,思いのほか早く,本田五段が投了しました。
本田五段は対局が続くので,ここは最後の踏ん張りが必要ですね。
こうなると,編入試験は準備せず,出たとこ勝負というのも,
一つの対処方法でしょうね。
王将戦,先手番の広瀬章人八段が矢倉,渡辺明三冠が雁木という
居飛車となりました。49手目を広瀬八段が封じました。

UEFA Champions League

トッテナムライプツィヒにPKを決められて,1st legは,0-1。
しかし,アウェイゲームで,1-2で勝利を収めれば,勝ち抜けできるので,
それほど,酷いことにはなっていないはず。
アタランタは,4ゴールを上げましたが,バレンシアが1ゴールを返して,
4-1,バレンシアはホームでは強いですし,3-0というスコアは不可能では
ありません。近年,2nd legでの奇跡的な逆転劇が度々起こるので,
1st legの観戦価値が落ちているという感じですね。
明日早朝のヨーロッパリーグアーセナル戦,観戦予定ですが,
ニューキャッスル戦での手応えが本物なのか試される試合となりそうです。

TOEIC Bridge

今日,クレジットカードの明細が届いて,L&RおよびS&Wの両テストとも,
受験料が載っていましたので,きちんと申し込みができていたようです。

プロテニス

ATP,西岡良仁選手,準々決勝で,18歳のブランドン・ナカシマ選手と
対戦します。 ここは,きっちりと勝っておきたいでしょうね。
フェデラー選手が膝の手術をしたことを発表しました。
復帰はグラスコートシーズンとのこと。ローラン・ギャロスでのプレイを
見たかったけど,仕方がありませんね。

WTAドバイ,本日は準々決勝ですが,シード選手同士の対戦は,
第1シードのハレプ選手vs第7シードのサバレンカ選手の対戦のみ。
先程まで,DAZNでムグルサ選手の試合を見ていましたが,
フルセットの末,逆転負けでした。
リバキナ選手,第2シードのプリスコバ選手を破りました。
2週連続での決勝進出も見えてきましたね。
ムグルサ選手敗退により,今週のWTA tour観戦は終わりとします。

Take care of yourself!